So-net無料ブログ作成
検索選択

大通り公園まで〜 [寒い日でした!]

1月16日(月)   春が来ないかな・・・(独り言)
       今年2度目の外出・・・
       家が一番〜  寒さと・悪路に身体がこちこちに
        固くなって歩いていると疲れます。(×_×)

       DSCN7985.jpg

       2017年のサッポロ雪祭りの開催日程が遂に発表と
              なりました。

       開催日程:大通り・ススキの会場は2月6日(月)〜12日(日)
       開催日程:つどーむ会場は2月1日(水)〜12日(日)

       ライトアップ・時間
       大通り会場は22;00
       すすきの会場は23;00まで

       着々と会場づくりに着手したようです〜\(^O^)/
       DSCN7987.jpg

       DSCN7984.jpg
     今日の札幌のお天気は曇り・・・
       雲はドンより・・・マイナス気温・長居は無用・・・
       横目でちらり・・・慌てて地下にもぐって〜サッサと
       用事を済ませて帰宅しました。彼処も寄り道しよう〜
       と、色々考えて出たのでしたが〜矢っ張り寒いのは
       嫌ですね〜〜〜フッフッフ・・・
       8時半に家を出て〜9時半には帰宅していました。
       お店は未だ開いていませんでしたし〜・・・
       たった1つの用事を済ませてスタコラサッサ〜[新幹線][新幹線]

       雪の降らない内に〜〜〜転ばないように〜との思いが
       そうさせたのでしょう。。。

       年齢を重ねると慎重の上にも慎重に〜〜雪道は恐ろしい。

       大した外出でもないのに疲れます。一年とも云えなせん!
       年を重ねることは雪国では簡単なことではないのだと〜
       身をもって体験しています^可笑しいでしょう〜(笑)

       梅の花や・水仙の花の咲く頃を只ひたすら待ちながら^
       転倒しなかったことが唯一の喜びです〜(笑)

        皆様も時節柄御身ご自愛下さいませ
               良い1週間となりますように・・・[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(93)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 5

旅爺さん

いよいよ雪祭りの日が近づいてきましたね。
でも爺は腰痛で今年はお休みなんです。涙
by 旅爺さん (2017-01-17 10:45) 

馬爺

足元が悪いと歩くのも大変ですよねましてすべる雪が固まっているとなお大変ですものね、お気を付けくださいね。
転ぶと大変ですからね骨折でもすると大変な事に成りますからね。
by 馬爺 (2017-01-17 11:16) 

みぃにゃん

札幌雪まつり楽しみですね。雪の多い地域は地下道ありがたいですね~
by みぃにゃん (2017-01-17 12:45) 

ハゲノヤセウマ

雪祭りの雪像見物に出掛けられるのも 歳以上に
しつかりした足腰が必要でしょう!! 杖があれば
転倒防止には役立つのでは? こちら温暖の地で
1昨日ぐらいの2~3cmで凍れば別ですが山などで
経験しておく必要があります。 骨折されないよう
ご注意ください。
by ハゲノヤセウマ (2017-01-17 14:31) 

夏炉冬扇

雪まつり、そういう季節になるんだ。
by 夏炉冬扇 (2017-01-17 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。