So-net無料ブログ作成
検索選択

1カ月前の今日 [母の命日]

3月5日(日) あれや~これやと・・・駆け足で〜〜〜過ぎ去る日々
     追い掛けているのやら〜追い掛けられているのやら^
     鬼ごっこしているみたいです。。気が付けば〜
     平成5年2月5日88歳で亡くなった母・・・ごめんなさい
     命日を通り過ぎて今頃思い出す私です。
     指を折って〜数えてみると・・・没後23年になります。

     母の歳まで頑張ろうね〜と。姉と電話でおしゃべりして
     いたけれど〜〜〜遠い未来のことと思っていた。
     アッと言う間に〜直ぐ其処まで来てしまった!驚き[がく~(落胆した顔)]です。
     つい昨日の事のような気がして。。。(感無量です)
     過去を振り返ってじっと考えることも大切ですね~(独り言)     

     福島の震災から6年〜あの年に東京へは2度ほど行きそれ以来・・・
     ご無沙汰している。
     その1年前にはカナダへ・・・その頃が・・・懐かしい。。。

     年を重ねた今〜東京の子等が「何時来るの?・・・」と促すが、
     体よく逃げている私。年は取りたくないものですね~(笑)

     オリンピックの年には帰りたい!そして^お墓参りをする
     そう考えているのですが^その時が来るや?無しや?・・・
             ふっふっふ・ 先の事は解らない!

     一寸先は闇である〜〜〜何が起こるか!?解らない〜
     アッと言う間に過ぎて往く時もあるが〜〜〜
     過去のことは思い出せても〜未来は予測できない!
        老いの呟きは留まらない~ハッハッハッハッ[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



nice!(72)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 2

夏炉冬扇

時がじんじん過ぎていきますね。
実感。
by 夏炉冬扇 (2017-03-05 18:33) 

tonnura0919

老人には「一日は長いけれど、一年は短い」という事を痛感しています。今年もあっという間に3月になってしまいました。
by tonnura0919 (2017-03-05 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0