So-net無料ブログ作成
検索選択

母の干支は巳年(ヘビ) [雑感]

3月6日(月) 暫く引きこもりの日々が続いたが今日から始まった学習塾〜
    外出すると生き返る。友人に会う事から始まり〜歩く!喋る!笑う!
    この1週間〜続きます。家にいるのも遣りたいことがあるから〜
    其れなりに思いつくまま片付けやお料理に時間を有意義に使い〜
    ノンビリと永風呂も楽しめます。
    出掛けると帰ってきたら 其れは其れでその日の反省をしたり、
    気分も身体も休めて食べたり呑んだりも一興である。

    昨日母の1ヶ月遅れのご命日を思い出しながら〜〜母を偲ぶ
    母は巳年。明治38年(1905年) 「巳度生まれの基本性格」

    巳年産まれの性格は、冷静で思慮分別があり、物事の判断も
    常識的な判断をする。と〜〜〜  暦にあった。

    また、この干支の人は感受性が強く、人一倍執念深い面もある
      本心を他人に見せず秘密主義です。

    巳年生まれの人は美的センスが豊かでエレガントな人です。
    絵画や書道、音楽などに興味があり、自分でもたしなみます。
  
      この生まれの人は縁起を担ぐタイプです。
    また、一生を通して余りお金では苦労しない人が多いです。

    巳年生まれの人は何を考えているか解らない面がありますが
    ユーモアのセンスがあり、どんな場面でもジョークが言え
         独特の雰囲気を持っています。
   正に〜
    当たっていますね~吃驚です!お金に不自由はしないタイプです。
ハッハッハは・・・
      だって無駄な浪費をしない慎み深い人だったから〜
      私母に似ています、そう自負しています。ウッフッフッフ
      
      そんな事考えながら~(終わります)~ではこの辺で・・・
            ご機嫌よう・さようなら[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

      

nice!(83)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 6

みぃにゃん

母親はいつまで経っても良い記憶しか残らないといいますね。
by みぃにゃん (2017-03-06 07:53) 

馬爺

おはようございます。
何時まで経っても母の面影は忘れませんね。
by 馬爺 (2017-03-06 09:06) 

koh925

私もユーモアが大好きでジョークも言いますが
それを通じない人は苦手です(^^
by koh925 (2017-03-06 17:41) 

tonnura0919

記事を読ませていただいて、私の事だと早合点してしまいましたが、私は1952年生まれなので辰年で、自信過剰のところがあり、忍耐力に欠けるとか。う~ん、十二支恐るべし。
by tonnura0919 (2017-03-06 18:10) 

majyo

お出かけするようになっていきいきしているように思えます。私も家にいるときは片付けが多い
捨てるように心がけています。
お母さまの命日をしのんでいたのですね
by majyo (2017-03-06 19:04) 

夏炉冬扇

昨日巳年の干支、博多人形が売れました。
by 夏炉冬扇 (2017-03-06 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0