So-net無料ブログ作成

父の日 [雑感]

6月18日(日) 今日は父の日 もう私には父は居ない!でも〜

              今日は何故か思い出す父のこと。。。

       父親にプレゼントを贈る人は四年連続で減っているとか。

       子供の一句に〜 眼が留まる〜小学館「子供歳時記」より

           「父の日も 帰りが遅い お父さん」

       子供さんのお父さんを思う心情が溢れている一句ですね

       私も父の日の思い出がない。

       母の日の思い出は〜〜〜

       少学生の頃〜〜〜学校でカーネーションを〜〜〜頂いた。

       母の居ない子は白いカーネーションを・・・

       母の居る子は赤いカーネーションを〜〜〜という時代でした。


       米国人女性の提唱で始まって〜 1世紀余り。。。

       歴史は移り変わるが・・・


          
DSCN2738.jpg

       家族が揃って夕食の膳を囲むくらいのことは〜〜〜

       心掛けたいものですね〜〜  父への感謝を・・・

    

       単身赴任〜〜〜という問題もあろう。


       お父さんが初詣でお願いすることのトップは

           「子供の事〜〜〜だったという」

          「単身赴任」     泣けますね〜〜〜


       家族が揃って暮らす…自然なことが〜〜〜難しい。。。


       楽しい〜幸せな父の日でありますように〜

              心からお祈り申し上げます・・・[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


       

       

nice!(84)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 6

馬爺

私が子供時分には父の日がありませんでしたが戦争が終わり帰って来ても永くは生きておりませんでした、身体を悪くして3年で帰らぬ人に成りました、
自分が父となってからは娘達から送られてくるものが楽しみですね。
一頃は孫達が似顔絵を書いて送ってくれたんですが大きく成るとそれもしなくなったのは寂しいです。
by 馬爺 (2017-06-19 10:58) 

みぃにゃん

コメント
by みぃにゃん (2017-06-19 14:04) 

みぃにゃん

父の日でしたね。私はズボンあげましたがいつもあげても喜ばないんですよね。礼の1つもないし。なので段々あげても喜ばないと思いあげなくなりましたね。
by みぃにゃん (2017-06-19 14:06) 

沈丁花

みいにゃんさんこめんとありがとう(._.)オジギ
面白いですね…それぞれの父の日があって当たり前ですが・・・お父さんは照れくさいのでしょうね〜素直に喜ぶことが照れるのかも〜〜〜ホッホッホ・可愛い一面を知りました^
by 沈丁花 (2017-06-19 17:27) 

夏炉冬扇

私は娘からファン(無印良品)を、妻から琉球ガラスのグラスもらいました。
by 夏炉冬扇 (2017-06-19 19:23) 

クッキー

母の日と比べると、父の日は・・・・・!(^^)!
母の日の白いカーネーションを受け取る、子供には
残酷に映るのですが。
by クッキー (2017-06-22 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0