So-net無料ブログ作成
検索選択

花壇コンクール [大通公園]

6月29日(土)晴れ。とても良いお天気でした!
     大通公園では、花壇コンクールの受賞作品が………

     DSCN0212.jpg

     DSCN0133.jpg

     DSCN0134.jpg
     
     DSCN0134.jpg

     DSCN0135.jpg
     

     DSCN0138.jpg
 
     DSCN0138.jpg

     DSCN0140.jpg
 
     DSCN0141.jpg
 
     DSCN0141.jpg

     DSCN0147.jpg

     DSCN0146.jpg

     DSCN0144.jpg

      毎年の事ながら〜素晴らしい花壇のお花達…

     夢のある…
    今年こそは〜今年も〜等と皆様の意気込みが伺われます。

     心が洗われようです〜無心に成れます〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(62)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花フェスタ(薔薇) [大通公園]

28日金曜日(晴れ)・・・綺麗に晴れました!花フェスタの日
        薔薇たち。。。(晴れ姿)
     DSCN0184.jpg

     DSCN0190.jpg

     DSCN0192.jpg

     DSCN0189.jpg

     DSCN0187.jpg

     DSCN0185.jpg

     DSCN0186.jpg

     DSCN0183.jpg

     DSCN0179.jpg

     DSCN0181.jpg

     DSCN0178.jpg

     DSCN0182.jpg

     DSCN0180.jpg

     DSCN0222.jpg

     綺麗に咲かせたバラたちに〜大通公園で会えました。

    今日は静に晴れて〜〜〜お花達も良いお顔をしています。

    心穏やかな薔薇との再会です!去年はバラ園に行きましたが

    今年の薔薇…初めて沢山の薔薇に出会いました![手(パー)][手(パー)][手(パー)]

     


nice!(64)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨降りのお出かけ [雑感]

  6月27日(木)雨降りです!どうしても必要な物があり・・・   

       ヨドバシまで、お買い物に〜〜〜その帰り道。……

    大きな雨でもないので^傘差してトボトボと〜徒歩で帰りみち
    北大の前に差しかかると又寄り道がしたくなる悪い癖。。。


     DSCN0252.jpg

     DSCN0254.jpg

     DSCN0255.jpg

     DSCN0256.jpg

     DSCN0257.jpg

     DSCN0259.jpg

     DSCN0260.jpg

     DSCN0263.jpg

     DSCN0264.jpg

     DSCN0266.jpg

     DSCN0268.jpg

     DSCN0271.jpg

     DSCN0269.jpg

     DSCN0270.jpg

     DSCN0293.jpg

     DSCN0293.jpg

     DSCN0290.jpg
     DSCN0292.jpg

      雨の降る日も楽しい散策でした〜〜〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



nice!(69)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花フェスタ2) [大通公園]

 6月27日木曜日  前回に続いて…大通公園 花フェスタ2013

        フラワーステージスケジュール

     DSCN0150.jpg
     ヤマハエレクトーンの 演奏がありました。
     DSCN0175.jpg

     DSCN0174.jpg

     DSCN0173.jpg

     DSCN0206.jpg
     お花も飽きることなく〜無我夢中。。。
     DSCN0207.jpg

     DSCN0213.jpg

     DSCN0199.jpg

     DSCN0198.jpg

     DSCN0196.jpg

     DSCN0193.jpg

     DSCN0194.jpg
     一寸だけ覗いて見たかった!…それなのに・・・(笑)

     2時間以上も歩き続けていたことになります〜(゜;)エエッ

     楽しい〜〜素敵なお花との出会いにすっかり満足の私〜

       では〜  明日もまた〜ご機嫌よう… [手(パー)][手(パー)][手(パー)]
     

nice!(63)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花フェスタ [大通公園]

6月22日土曜日〜30日日曜日迄  札幌大通り会場4丁目〜7丁目

          花あふれる暮らしから、夢あふれる街へ

     6月25日 のこのこと…16時を過ぎてから思い出したように〜
              大通りへと向かいました…

               穏やかなよいお天気です!

      人の流れもほどほどに…見る人〜買う人〜飲む人〜食べる人

                幸せあふれる街でした
DSCN0139.jpg

DSCN0156.jpg

DSCN0157.jpg

DSCN0158.jpg

DSCN0160.jpg

DSCN0159.jpg

DSCN0161.jpg

DSCN0162.jpg

DSCN0163.jpg

DSCN0164.jpg

DSCN0165.jpg

ランは何と云っても一番目立ちますね!

綺麗に咲いていました。

時の経つのも忘れていると・・・18時終了。
蛍の光…(音楽)が流れてきました 。

一斉にお花屋さんも片付けにかかりました。

4丁目会場のみ19時迄

早々に私も家路にと…急ぎました   
次回に続きます…[手(パー)][手(パー)][手(パー)] 

nice!(69)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

喜寿 [雑感]

11年6月24日私は埼玉県…今はさいたま市の農村地帯の農家の三女として
  自由奔放に伸び伸びと…祖父母・父母・姉そしてご近所の皆さんや〜
     親戚の叔父・叔母・に見守られて…成長したのでした。

     いよいよ恥ずかしながら・・・喜寿を迎えて〜〜〜
       現在に至っています。 一言感想を。。。

     DSCN9668.jpg
        DSCN0109.jpg
      子供から届いた贈り物〜〜〜ふくやの明太子…
     DSCN0110.jpg
     一箱ずつに丁寧なパック入り・・・助かります![手(チョキ)]

        有り難う!!御飯が進みそうです〜〜[レストラン]
     DSCN0112.jpg
私の好物・・・知っていたのか!?…子供からの贈り物〜[手(チョキ)]
      DSCN9669.jpg
    未だ未だ若い!…つもりの私も日々下降を辿っています[ふらふら]
     21_large.jpg

  …喜寿の祝いをして頂く年齢を迎えて・・・複雑です!!!

悔しいような〜年齢ばかり重ねた自分が矢張り恥ずかしい・・・[ちっ(怒った顔)]

もっと、貫禄のある喜寿〜〜〜そんなことを想像していたのに…

あっと言う間にこの日が来たようで〜〜〜今更のように感無量です。

      有り難う! 子供達に支えられて〜今日まで。
また〜多くのご縁を頂いた方々にもお世話に成りながら・・・
此処まで生かされたことを心から感謝!感激です!m(__)m アリガトォ
       
    子供達へ
       之からもどうぞお頼み申します!
         成るべくお邪魔をしないように〜〜〜
         一生懸命生きて行きたいと願っています。
   ブロガーの皆さんへ
私の拙い日記にお付き合い頂いておりますこと
              心からお礼を申し上げます。 

之からも…ゆっくり〜楽しみながら、
   ご訪問させて頂きたいと[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]わくわくしています。♪♪      

 今後共… どうぞ宜しくお願い致します[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)](._.)オジギ[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



     

nice!(72)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

道で出会った子供達 [散策]

6月22日(土)時折霧雨が…この近くの園児達なのでしょう・・・

       先生方のご苦労が・・伝わって来ます

     泣いている子がいたのでした^理由は解らない!
     DSCN0058.jpg
     集団で歩くのもご苦労が多いようです^
     DSCN0061.jpgDSCN0061.jpgDSCN0061.jpg
     こうして〜〜大きく育っていくのですね

         DSCN0059.jpg
     此処では〜駐車禁止区域…交通課〜?警察〜?
     DSCN0062.jpg
     お花を眺めながらの帰り道・・・
     DSCN0065.jpg

     DSCN0067.jpg

     DSCN0069.jpg

     DSCN0071.jpg

     DSCN0073.jpg

     DSCN0075.jpg
     お花は良いですね〜名前は解らないけれど・・・

     それぞれに〜個性の有る花達に何時も癒されています。

     有り難う!今日も無事によい日でありました〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]
     

nice!(58)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アリオへ [雑感]


6月22日(土曜日)  雨が降りそうな薄暗い日〜
               アリオに向かいました。
         孫達も久し振りのアリオです。
    駐車場は満車・・・とても混み合っていました。

         汽車の乗り物も大繁盛・・・
     店内を歩く速さで〜〜〜
              2才以上有料〜300円

     ほんとに小さなお子さんばかり…楽しそうに〜

     順番を並んで待って居ます!親御さんが付き添って〜

     DSCN0098.jpg
        運転手は優しい女性の方です。[手(チョキ)]
     DSCN0100.jpg
     
     DSCN0102.jpg

     DSCN0096.jpg
     ウルトラマンに仮装して・・・店内を走り回っています。
     DSCN0105.jpg

     DSCN0106.jpg
    何のイベント?何も解らず…賑やかさに圧倒されながら^
     DSCN0093.jpg
     娘は〜友人が男児誕生!とのこと。お祝い物を探したり〜
     m_DSCN0089.jpg
     孫はゲームに余念が無く・・・
     DSCN0090.jpg
     やがて…お腹を空かして〜食堂に入りました・・・
     DSCN0084.jpg

     DSCN7528.jpg
     子供用は〜〜何やらサービスの得点があったり・・・
     DSCN0082.jpg
     自由に〜サラダのお代わりが可能とのこと・・・
     DSCN0083.jpg

     食後にお飲み物やフルーツを注文したり〜
               何やらお腹がきつくなって…

    また少し^その辺りを徘徊しまくりました〜〜〜(笑)

    [曇り][曇り][曇り]空の具合は相変わらず降りそうで降らないようです。

    孫も大きくなれば其れなりに必要なものもあり、親の財布は

    開きっぱなしのようです!お金の懸かる時代だな〜…と。
        つくづく・・・感じた次第です。[ふらふら][がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)]
    
    [眼鏡]私は横目でチラッと〜知らん振り〜フッフッフ(笑)[手(パー)][手(パー)][手(パー)] 

     

nice!(66)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友達って良いな〜 [雑感]

  6月21日(金)夏至

  夏至とは、この日を過ぎると本格的な夏が始まるという意味…

     一年で一番昼の時間が長く、夜が短い夏至〜〜〜

    南北に長い日本列島では、北へ行くほど昼の長さが
         長くなっているんだって。。。
     DSCN8428.jpg

     DSCN8496.jpg     

18日(火曜日)詩吟の会の(懇親会)ずる休みしました!(>_<)ゞ
    何だか???気が進まなくて。。。風邪が長引いたからか。。。
         滅多にないことです!!![ちっ(怒った顔)][がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
      
  買い物から〜何もかも〜〜
     楽しんで頂くお手伝いをするのが当たり前・・・そんな私が〜
     行きたくなくて… 事前には予定を立ててはあったのに(×_×)

     もういい加減疲れています〜ずる休みがしたくなりました^[ふらふら]

  心って…
    我がものなのに…複雑{もう一人の自分が囁く(悪友?が〜)}

      そんなこんなで…一日置いた或る日・・・[電話][電話][電話] [携帯電話][携帯電話][携帯電話]
    貴女が居ないとダメなのよ…どうしたの?…みんなが心配してたわよ…

      背中を押してくれる友人からの・・・電話…
      すぐにその気になる私。。。フッフッフ・直ぐに乗ってしまう〜

    今年1年頑張ろうか・・・
         大きな今年のイベント 演芸大会出場&忘年会& 新年会…  
         楽しく幕を引こうかな。。。ブツブツ…独り言
       
      引き際を大切にしたいと常に思う私ですが・・・(呟き)

      入会するときより・・・脱会するときの方が難しい・・・

      ヤレヤレ・愚痴云ってしまいました〜私らしくない〜[ふらふら]
               アッハッハッハッハ

      私の心…  嵐もあれば雨も降る。。。か… フッフッフ  

      「友人〜て、良いな〜 」 有り難い存在です!〜

     DSCN0761.jpg

    [晴れ][ぴかぴか(新しい)][るんるん] 何時も穏やかで有りますように!〜 [手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(64)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

芍薬に会いたくて… [雑感]


6月20日(木)[雨][曇り][雨][曇り]
遠回りして帰ろう〜^^
そう云えば蕾だった芍薬がどうなったか?気になります。

私は女王…芍薬です!
先ず美しい芍薬が私の眼前に立ち塞がりました!
流石に立ち止まってじっと〜眺めている私・・・

眼が見える喜び・・・
綺麗なものを見て幸せを感じる心・・・
今日もじっくりお話が出来ました〜[かわいい][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

元気を[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]貰ったのでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSCN0038.jpg

DSCN0039.jpg
先日の蕾は^未だ開花していませんでした〜(後のお楽しみ)
DSCN0040.jpg
私はツユクサと呼んでいますが〜?・・・
DSCN0037.jpg
この花好きなのです!
DSCN0042.jpg
このお花はクレマチス!? テッセン?・・・
DSCN0041.jpg
みんな愛おしい・・・
DSCN0044.jpg
若い頃は〜〜〜と、思いながら・・・
年齢を重ねて^花に癒される自分に〜驚いています
DSCN0043.jpg
私はこのお花をナデシコと呼んでいます!
DSCN0047.jpg
之は〜薔薇です!
今年初めてお目にかかります〜
DSCN0048.jpg
アサガオも初めて〜
今朝のアサガオはとても痛々しく。。。
雨にあっても…健気に咲いて居た!
DSCN0046.jpg
たった1つのアサガオ…
みんな一生懸命生きているのだ
私も生きよう。。。
[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]命のある限り〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



     

nice!(65)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感