So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

講演会のご案内を頂いて [雑感]

6月22日(木) 午後〜お天気はイマイチ・

        [雨]外を見ると傘をさして歩いている〜

   一寸気が進まないが〜[車(RV)]送迎車が来るので〜乗りかかった船!?…

        行って参ります〜

     約束の12時・・・ 集合場所には〜早くも、集まっています!

       
DSCN1421.jpg
DSCN1423.jpg
会場〜到着です
DSCN1425.jpg
花も可愛そう!雨に濡れています。
DSCN1427.jpg
DSCN1429.jpg
DSCN1434.jpg
[雨]の中…お花も〜出迎て下さいました[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
有り難いですね〜。。。
こうして〜友人と語り〜^
お馴染みの皆さんと〜楽しく講義を聴く^
未だ捨てたものではないと自負しております〜ウッフッフッフ
講演の内容は^
お年頃の心得です!何時迄も寝たきりにならず^
元気に楽しくピンピンと過ごしましょう。。。との〜
その様な内容を偉い先生からのお話を笑いながら〜〜〜
楽しい時間を過ごしました〜♪
雨は又降って来たようです!
  8人もの人達が帰りの車中でもわいわい楽しい冗談を言いながら。
今日も有り難うございます。
お世話に成りました〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

晴れのち曇り [雑感]

6月21日(水) 風が強くて〜 一寸寒い朝でした!お天気は変わりそうです。

       
DSCN0616.jpg
DSCN0613.jpg
DSCN0612.jpg
DSCN0621.jpg
DSCN0622.jpg
DSCN0624.jpg
DSCN0623.jpg
今日も沢山の花に会えました〜[手(チョキ)]
手入れをして綺麗に咲かせるご努力のお陰様で〜
綺麗な素晴らしいお花に出会える私は幸せです。
感謝です\(^O^)/
今日も幸せいっぱいです。お天気は雨が降るらしい予報。
お天気になるために休憩するのでしょう〜〜〜♪
では〜お元気でね(*^^)v ご機嫌よう[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

良いお天気に [雑感]

6月20日(火)  駆け足で日々追いかけっこしています〜6月も半ばを過ぎ〜

          此のお花も葉っぱが〜面白いですね〜みんなで

            お花の品評会のような賑やかさ・・・


                花は何時も人気者
DSCN1409.jpg


DSCN1408.jpg
此のお花を菊と呼んでいたと言う人も居ました
ハルシオンだよ!…というと〜ウッフッフッフ
DSCN1410.jpg
草の中に咲いたラベンダー小振りで未だ蕾み〜
DSCN1406.jpg
私は、此のお花が珍しいので観察していました〜
何と言うお名前が付いているのでしょうか!?…
DSCN1405.jpg
今日も送迎の車に押し込まれて〜
[車(RV)]お出掛けしました
楽しい仲間達です〜♪
会場の前に咲いていたお花にみんなが興味をもち
あ〜だ・こうだ〜と、花の話に花が咲く・・・
楽しいひとときを過ごしました。[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

       

お供物 [夫の好物]

6月19日(月)
昨日の父の日にお供え物がありました〜
1日経った今日〜〜〜
私が代理で頂きました〜[喫茶店]
甘い物も〜辛いものも大好きだった父親に。。。
子供から父の日のお供えが届いていました。
(お前ばかり〜)と、恨めしそうなお顔が見え〜
一緒に食べることにしました(笑)
美味しい物は大勢で食べる方が美味しゅうございますね〜[るんるん]
花より団子〜〜〜美味しかった!m(__)m アリガトォ
DSCN1398.jpg
DSCN0380.jpg
DSCN0626.jpg
DSCN1403.jpg
DSCN1401.jpg
今日は[晴れ]良いお天気でした〜が
風が冷たく、未だ未だ半袖を着る様なわけにはいきません
もう少し…ですね〜〜〜(*^^)v
明日も…良い日に〜素敵な一日に成りますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)][手(パー)][手(パー)][手(パー)]

父の日 [雑感]

6月18日(日) 今日は父の日 もう私には父は居ない!でも〜

              今日は何故か思い出す父のこと。。。

       父親にプレゼントを贈る人は四年連続で減っているとか。

       子供の一句に〜 眼が留まる〜小学館「子供歳時記」より

           「父の日も 帰りが遅い お父さん」

       子供さんのお父さんを思う心情が溢れている一句ですね

       私も父の日の思い出がない。

       母の日の思い出は〜〜〜

       少学生の頃〜〜〜学校でカーネーションを〜〜〜頂いた。

       母の居ない子は白いカーネーションを・・・

       母の居る子は赤いカーネーションを〜〜〜という時代でした。


       米国人女性の提唱で始まって〜 1世紀余り。。。

       歴史は移り変わるが・・・


          
DSCN2738.jpg

       家族が揃って夕食の膳を囲むくらいのことは〜〜〜

       心掛けたいものですね〜〜  父への感謝を・・・

    

       単身赴任〜〜〜という問題もあろう。


       お父さんが初詣でお願いすることのトップは

           「子供の事〜〜〜だったという」

          「単身赴任」     泣けますね〜〜〜


       家族が揃って暮らす…自然なことが〜〜〜難しい。。。


       楽しい〜幸せな父の日でありますように〜

              心からお祈り申し上げます・・・[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


       

       

駐車場に咲く花 [雑感]

6月17日(土)  今日の花は駐車場にアル僅かな空き地に丹精に咲かせる

                お人の愛の賜です。


DSCN1299.jpg
DSCN1300.jpg
DSCN1302.jpg
DSCN1301.jpg
DSCN1308.jpg
DSCN1306.jpg
ご主人さまを駐車場まで見送られて
それから〜お花の手入れを。。。
「綺麗ですね〜」とご挨拶〜〜〜
カメラを向けるのが私の仕事
今日も遊んでくれて有り難う〜
素敵な1日でした
ご機嫌よう
[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

私の行く手に〜 [雑感]

6月16日(金)  昨日は雨に驚いて帰宅したが・・・此で良かった!と。。。

        今日は[晴れ]とても良い日に〜  [新幹線]出掛けました!!!([わーい(嬉しい顔)]

       何でも自然に逆らわず。直感に支えられて〜無理はしない。

              今日を楽しむ  へへへへ(*^_^*)
DSCN1333.jpg
DSCN1353.jpg
何とも平和な光景・・・
DSCN1338.jpg
DSCN1354.jpg
DSCN1360.jpg
鯉も淑やかに。。。
DSCN1359.jpg
白い蓮の花が咲き始めたようです
DSCN1351.jpg
シンミリと歩きながら〜〜〜ワクワク
幸せって〜感じるもの・・・鯉の気持ちに成って。
幸せを積み重ねて〜^心豊かに…心掛けています〜
感謝です。m(__)m アリガトォ[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

雨女〜 [雑感]

6月15日  大通りまで出掛ける用事があった!

      用事を済ませて公園を見回すと観光客が一杯!!!

                 
DSCN1313.jpg
DSCN1311.jpg

        
DSCN1314.jpg
DSCN1321.jpg
DSCN1322.jpg
DSCN1323.jpg
DSCN1325.jpg
DSCN1326.jpg
また雨に〜・・・
DSCN1363.jpg
DSCN1364.jpg
[雨][雨][雨]〜私がみんな悪いのね〜[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]
雨が降って参りました!
本当は本祭りの今日 円山に足を延ばして〜神宮へ…と、
楽しい夢を見ていたのでしたが・・・
慌てて地下街に潜って。。。
家路を急ぐしかありませんでした。
何時も雨女〜の私。。。出掛ける度に雨に出会う
あんまり雨の日のお出掛けは好きではありません([もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら][がく~(落胆した顔)]
一目散に逃げ帰った次第です〜くわばら・くわばら(笑)
我が家に戻り…やれやれ〜〜〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


青空 [雑感]

6月14日(水) 家の巡りをカメラ携え一回り。。。[カメラ][カメラ][カメラ]

              どうぞ何方にも逢いませんように。。。

        ところが〜沢山の人に出会う^ホッホッホッ(苦笑)

                此れも又楽しからずや。。。


        
DSCN0741.jpg
DSCN0740.jpg
DSCN0744.jpg
DSCN0754.jpg
DSCN0759.jpg
DSCN0758.jpg
DSCN0763.jpg
DSCN0767.jpg
DSCN0769.jpg
有難う!お花に癒されて。。。
楽しい時を過ごさせて頂きました〜
お日様もご機嫌でしたし。。。明日は又[晴れ][曇り]変わるかもしれません
今日に感謝!有難う![手(パー)][手(パー)][手(パー)]

今朝の夢 [舅様が!]

6月13日(火)    今朝明け方に。。。夢に出て来たお舅様〜。。。

     もう皆が済んで片付ける時間に。。。現れて〜〜〜

     大きなお肉を物も云わずに食べている光景。。。美味しそうに。。。

     眼から離れない! 何が云いたかったのでしょうか???

     久しぶりに見た夢!!!滅多に出て来てくれなかったのに。。。

     其れが気になって〜気になって〜 心から離れない!


     考えてみますと平成6年6月〜旅立った お舅さま。。。

     あれから〜〜〜色々の事がありました〜。

     生きてゆく事にかまけて。。。お盆とお彼岸のお墓参りは欠かさず。

     家の御霊様にはお供え物〜今日もお神酒を供えて拝をした所です。


     舅さんは、器用な人でした、家もご自分の手で。。。建てたり。

     周りの方々は戦争に捕られて。男手が無い家々に手伝いに行かれて

     留守家族は どんなに助かった事でしょう。

     

     85歳で他界されたのですが〜其の10年前に姑は75歳で他界〜。

     今朝の夢で色々な事を思い出されて20年も30年も過去を昨日の

     事のように。。。  夢って〜不思議ですね〜。


     「夢占い」なんて〜あるのでしょうか!?。お話がしたく思います。


     私も何時か?余り遠くない日に召されるであろう 先の事を〜〜

     考える日々。生きているうちに、遣れる事。遣りたい事。

     遣っておかなければ〜と。漠然と考えているのですが〜

     難しい事です。全く捗りません。其の時が来ないとね〜。

     今朝の夢の続きが又見られるかしら?? そうしたら〜

     いろんな事を。。。お聞きしてみたい事が^沢山あります。

                          (今日の独り言)

     今日は朝方に見た夢のお話でした〜皆様お達者で〜〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


        
DSCN1267.jpg
DSCN1270.jpg
DSCN1268.jpg
母の日に頂いた鉢植えの花達
今でも次々と花を咲かせて私の心を和ませてくれます。
父の日がもうすぐです。
DSCN1259.jpg
DSCN1252.jpg
好物作って笑って食す〜そんな父の日。
ビールもあったら嬉しいね〜♬
では〜御機嫌よう。。。
      







前の10件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ