So-net無料ブログ作成
検索選択

今朝の夢 [舅様が!]

6月13日(火)    今朝明け方に。。。夢に出て来たお舅様〜。。。

     もう皆が済んで片付ける時間に。。。現れて〜〜〜

     大きなお肉を物も云わずに食べている光景。。。美味しそうに。。。

     眼から離れない! 何が云いたかったのでしょうか???

     久しぶりに見た夢!!!滅多に出て来てくれなかったのに。。。

     其れが気になって〜気になって〜 心から離れない!


     考えてみますと平成6年6月〜旅立った お舅さま。。。

     あれから〜〜〜色々の事がありました〜。

     生きてゆく事にかまけて。。。お盆とお彼岸のお墓参りは欠かさず。

     家の御霊様にはお供え物〜今日もお神酒を供えて拝をした所です。


     舅さんは、器用な人でした、家もご自分の手で。。。建てたり。

     周りの方々は戦争に捕られて。男手が無い家々に手伝いに行かれて

     留守家族は どんなに助かった事でしょう。

     

     85歳で他界されたのですが〜其の10年前に姑は75歳で他界〜。

     今朝の夢で色々な事を思い出されて20年も30年も過去を昨日の

     事のように。。。  夢って〜不思議ですね〜。


     「夢占い」なんて〜あるのでしょうか!?。お話がしたく思います。


     私も何時か?余り遠くない日に召されるであろう 先の事を〜〜

     考える日々。生きているうちに、遣れる事。遣りたい事。

     遣っておかなければ〜と。漠然と考えているのですが〜

     難しい事です。全く捗りません。其の時が来ないとね〜。

     今朝の夢の続きが又見られるかしら?? そうしたら〜

     いろんな事を。。。お聞きしてみたい事が^沢山あります。

                          (今日の独り言)

     今日は朝方に見た夢のお話でした〜皆様お達者で〜〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


        
DSCN1267.jpg
DSCN1270.jpg
DSCN1268.jpg
母の日に頂いた鉢植えの花達
今でも次々と花を咲かせて私の心を和ませてくれます。
父の日がもうすぐです。
DSCN1259.jpg
DSCN1252.jpg
好物作って笑って食す〜そんな父の日。
ビールもあったら嬉しいね〜♬
では〜御機嫌よう。。。
      







nice!(91)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感