So-net無料ブログ作成

未だ頑張って居る花達 [散策]

11月17日(金)


          葉ボタンの花〜〜〜キャベツのような葉。。。
DSCN6435.jpg
元気そうな花ですね〜
DSCN6438.jpg
DSCN6439.jpg
DSCN6440.jpg
DSCN6442.jpg
DSCN6441.jpg
これは〜ツツジの葉が紅葉したのでしょうか!?・・・
ホンノリと優しい色が・・・好き!・・・
DSCN6444.jpg
今日は温度が低く風が冷たい〜
そんな日でも食べ物が無くなれば買い物に。。。
1日延ばしにしていたけれど〜〜〜
思い切って出掛けると〜〜〜
予定していなかったキャベツが!!!
DSCN6583.jpg
気に入って〜〜〜
野菜には五月蠅い私です!新鮮で良い物でないと買わない!
良くしっかり巻いていて重い!こんなのが好き(ふふふ)
お値段もほほほ〜・・・でも〜惚れたので〜〜〜籠の中へ。
持って歩けないので〜レジの近くへ置いて。
買い物を続けた
食パン。うどん。納豆・揚げに竹輪・・・もう重いので止めました。
大きなキャベツは大当たりでした!〜(笑)
しばらく〜〜雪が降っても食料を確保したので〜ほっとしました。
お天気は寒い代わりにお空が〜青く〜。雲も優しそうに浮かんでいた。
家の中から窓越しに見る風景はとても美しい。。。
悪い事が起こりませんように。。。
穏やかな年の瀬を期待するばかりです。
皆々様のお幸せも心からお祈り致しております。
ご機嫌よう〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(75)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

銀杏並木 [散策]

10月27日(金)  [晴れ][晴れ][晴れ]良いお天気!今日を逃してなるものか・・・

          早朝より〜 アタフタとルンルン気分です。

        今年最後になるかも知れない黄葉(紅葉)の美しさ。

            カメラマンの姿も多数見かけました〜

        
DSCN5348.jpg
DSCN5343.jpg
DSCN5406.jpg
DSCN5405.jpg
DSCN5414.jpg
DSCN5413.jpg
DSCN5415.jpg
DSCN5416.jpg
DSCN5417.jpg
同じように見えますが〜〜〜
北大の銀杏並木観光ガイド2017
北海道大学の構内にある「銀杏並木」
ここは北海道が誇る絶景のスポットのひとつ
道民は勿論・旅行や絶景好きの方にも人気があり
有名です。
今年こそは最高の時に歩いて見ようと
思っていたら、良いご縁に恵まれました。
言葉の違う方達ともすれ違い〜
外国人達が多いことに驚きました。
歯学部と薬学部の間を1直線に貫く道の両側に
続く「400メートルの銀杏並木」
ご覧下さいませ
道路の両側に70本のイチョウが植えられています。
今年はとても綺麗です!青い空も応援しています。
\(^O^)/m(__)m アリガトォ(._.)オジギ
独り言を言いながら〜〜〜ワクワク
凄い! 綺麗!………と、譫言のように呟きながら〜〜〜
2時間たっぷり〜楽しませて頂きました。
皆様のお越しをお待ち致しております。\(^O^)/
皆様お元気でお過ごし下さいませ[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

大通り公園の紅葉 [散策]

10月16日(月)   「井戸端会義〜〜」昔はこんな言葉が〜〜〜



         大通り公園は晴れ〜風は僅かに吹いていましたが〜

           秋らしい・天高く馬肥ゆる秋に相応しい・・・

DSCN4827.jpg
DSCN4826.jpg
DSCN4825.jpg
DSCN4834.jpg
DSCN4838.jpg
DSCN4840.jpg
DSCN4841.jpg
DSCN4842.jpg
大通り公園から地下街に入って眼鏡の調整をして貰った
そして〜チカホを通って〜〜〜[新幹線]家を出てから3時間後には帰宅〜

     近頃〜エレベーターを待ちながら〜「お寒くなりましたね」・・・


     {今日からですよね〜暖房!・・・}から始まって〜フッフッフ

     「家の暖房壊れていないかしら?・・・」「あら!私もそう思ったわ〜」

     皆さんの言うこと〜みな同じですわね~・・・フッフッフ

     私電気敷布団を使ってるの~・・・私は湯たんぽ・・・ホント寒くて困ったわ

     待ち遠しかったわ〜ねえ「皆さんホッとしたように〜ニコニコ顔で。

                 雑談を交わす・・・


        鬼に金棒〜〜〜家の中は・・・ホッカ〜ホカ[わーい(嬉しい顔)]

       

     お嫁に来た当時~直ぐ自分の部屋に片付いてしまう私に姑は

     「北海道はストーブに当たらないと寒くて死んでしまうぞ!」

     と云った。みんなで暖の周りに集まって憩う習慣だったのですね。

     その頃~薪ストーブでした赤々と燃えるストーブの周りは暑くて

     汗をかいて薄着で過ごして居ましたね。。。今は様変わりして〜

     24時間〜同じ温度で手間いらず〜暑くて窓を開けては温度調整

               しています。


     恐い言葉も〜〜愛情だったのです!内地と北海道の習慣の狭間で

     ウロウロしていた私でした〜その頃の私は若かった!オッホッホッ


       嫌に~この頃〜過去が思い出されます〜過去の想い出は〜

       みな〜楽しかったことばかり。。。懐かしい日々〜ばかり。

       雪がどんなに降っても〜家の中。

          しっかり・・・来年の花咲く春を待つことにします~

       では、どちら様も〜ご機嫌よう・・・お達者でお過ごし下さいませ

                     [手(パー)][手(パー)][手(パー)]



      

nice!(85)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

曇天〜 [散策]

10月3日(火)  

     [雨]雨が降りそうな〜そうでも無さそうな〜どっち付かずの空模様

     降るなら^引き返せばいい・・・どうとでもなる!・・・

     ただ歩きたいときに歩かないと〜怠け癖が付いて〜横着になる!。。。

今日も歩こう!!!
DSCN4324.jpg
DSCN4328.jpg
DSCN4332.jpg
DSCN4333.jpg

     10月の景色を見ておきたい^未だ紅葉は早いと知りながら〜〜


     沢山の人達が歩いていた^私と心を同じくした人達かも知れない

    池の周りに出た〜が、前回居たのに〜。。。何処へ行ってしまったの?

                          鴨の姿は何処にもなかった〜〜〜寂しい。。。


      もう寒いと思って~姿を消したの?・・・会いたかったのに〜〜〜


          
DSCN4337.jpg
DSCN4339.jpg
来年の春を待つ楽しみにしよう〜〜〜ワクワク
雨は降りそうで降らなかった!
楽しい散策は成就した\(^O^)/
家に着いたら11時に近かった!
約〜2時間たっぷり
歩いたという実感がした〜
ひと浴び・・・シャワーで、汗を流す至福のひとときである
有り難うございました〜母さん!父さんに感謝。。。
(一足早い紅葉探し)
明日も元気に〜〜〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(85)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

北大構内の秋 [散策]

    

10月2日(月)  構内ぐるっと一回り・・・

       
DSCN4258.jpg
DSCN4259.jpg
DSCN4260.jpg
DSCN4262.jpg
DSCN4276.jpg
DSCN4292.jpg
DSCN4314.jpg
DSCN4313.jpg
DSCN4312.jpg
DSCN4303.jpg
DSCN4304.jpg
DSCN4310.jpg
恥ずかしそうにほんのちょっとだけ化粧した北大構内〜から。
此から!此から・・・10月2日(月)薄曇りの日・写す[カメラ]
うわ〜あっって、歓声上げて楽しむ紅葉の美しさも間もなくと〜
思って居ります。
その頃は~銀杏並木の美しさとポプラ並木も〜楽しみです。
又のご来場〜〜〜お待ちしています(^。^)[パンチ]
10月は足繁く通って観察したいと思っています\(^O^)/
          突然大雪が降ったりすると猫になる私です。ワッハッハ

      今年こそはと、紅葉の素晴らしさを堪能したいと念じております

               

         お風邪等お召しになりませんよう〜ご機嫌よう。[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


        


       

nice!(85)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

北大構内 [散策]

      9月12日(火)    日曜日の北大構内は静かでした〜


        ここから入っていきました〜〜〜
DSCN3894.jpg
北大の中の・・・保育園[バッド(下向き矢印)]
向日葵が幼児に負けまいと〜〜〜大きく育った!
DSCN3895.jpg
DSCN3902.jpg
DSCN3904.jpg
[バッド(下向き矢印)]北大病院外来駐車場
DSCN3901.jpg
DSCN3906.jpg
DSCN3911.jpg
DSCN3910.jpg
DSCN3912.jpg
蓮の池に出ました〜
DSCN3913.jpg
DSCN3914.jpg
DSCN3915.jpg
DSCN3916.jpg
DSCN3919.jpg
DSCN3920.jpg
[グッド(上向き矢印)]
此の木・・・何の木!?・・・
黄色い花の様なもの〜〜〜暫く立ち止まって見入っていました。
大木には大きな花が〜〜〜
神秘的な想像をしてしまいました〜
歩けることに感謝しながら〜〜〜ワクワク
久し振りの散策と成りました〜[るんるん][るんるん][るんるん]
嬉しい秋です!此の陽気が穏やかに永く続くことを願い乍ら。
今日の小さな旅は終わります〜
ご機嫌よう〜良い一日をお過ごし下さいませ・・・[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(87)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

花を愛でる [散策]

7月21日(金)又週末が来ましたね〜。(土・日曜は何となく落ち着きます。

           ゆったりと週末お楽しみ下さいませ(*^^)v
DSCN2526.jpg
DSCN2529.jpg
DSCN2527.jpg
DSCN2523.jpg
DSCN2522.jpg
DSCN2517.jpg
DSCN2635.jpg
今日も楽しい1日でした〜m(__)m アリガトォ♪
日々感謝です!(._.)オジギ
一時期より過ごしやすいようです。
身体が慣れたのか!?・・・
一時はどうなっちゃうのかしら〜と。
不安な思い。。。
茹だるような暑さでした〜ね
何とか花を愛でる余裕が出来ました〜(笑)
皆様ご自愛くださいませ〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(75)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

良い天気に恵まれて^ [散策]

5月29日(月)  暖かでした。   一寸お出掛けしました〜ルンルン気分です。

                          花や緑に誘われて〜何処〜何処と足の向く儘に。。。

       
DSCN0709.jpg
DSCN0712.jpg
四つ葉のクローバー
DSCN0710.jpg
DSCN0717.jpg
菜の花に春蝉が〜〜〜\(◎o◎)/!
DSCN0721.jpg
DSCN0724.jpg
どんな花や木を見ても感動![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
自然の素晴らしさが心の何処からか叫びとなって!…
悲鳴となって迸る!!!(^-^)
自然は素晴らしい!!!\(^O^)/
此の季節を身体一杯に受け留めて元気を貰う〜
有り難う!今日も楽しく…嬉しい1日
きっと緑の木々も花も〜運動会の子供達のように〜〜
元気に はしゃいでいるのでしょうね。。。
賑やかな笑い声が聞こえるようです♪
5月も少なくなりました〜本格的な夏の到来です。
体調管理宜しくお願いします(._.)オジギ
ご機嫌よう。[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(79)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歩きたくて^ [散策]

5月25日(木) お天気は一日中暗い顔してた。オマケに風も吹いて・・・

       其れでも大通りのライラックを見ないと今年に悔いが残る!

       そう思って11時過ぎ…心の変わらないうちに~と思い(^0^;)

       先ずは大通り公園に〜〜〜(その帰り道。。。)

          道庁〜赤レンガ庁舎を通り抜けて・・・

          DSCN0574.jpg


          DSCN0547.jpg 


         DSCN0576.jpg


         DSCN0579.jpg


         DSCN0580.jpg

DSCN0582.jpg
DSCN0581.jpg
DSCN0584.jpg
DSCN0586.jpg
DSCN0369.jpg
気が付けば〜此処は何処!?・・・
足の向くまま・気の向くままに〜
こんな散策も癒されます。
気儘な時を過ごして~生き返った感じです。
写真の連鎖で終わりますm(__)m アリガトォ(._.)オジギ
心よ!元気になあれ〜〜〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


  

       

nice!(92)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大通り公園を歩く [散策]

5月23日(火)    何となく穴の開いたような我が家は寂しい〜

          ライラック祭りが「お出で!お出で!…」と

      誘っている様だ〜 すると、足が向いて歩き出していた(笑)

        ::::::::::::::::::::::::

5月24日(水)    今朝雨が降っていた!。。。

          心入れ替えて〜〜〜平日に戻そう。。。

          何時迄も過去を引き摺っていては???と~私。

                

            昨日行って良かった大通り公園の模様〜
DSCN0547.jpg
DSCN0659.jpg
DSCN0660.jpg
DSCN0553.jpg
DSCN0554.jpg
[雨]雨降りでも今日も午後〜出掛けよう。。。
            (独り言)
皆様もどうぞお元気でお過ごし下さいませ\(^O^)/[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

      

nice!(81)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感