So-net無料ブログ作成
検索選択

ホッコリ。。。 [テレビドラマ]

8月20日(日) 

      空は青空花火が鳴った!地域の運動会!行ってみたいのも半分?

      今日はお布団の片付け〜シーツや布団カバー等。手当たり次第〜〜

      汚れてもいないが〜今度はお正月用に準備するのも私の仕事〜

      洗濯ジャブジャブ〜干す場所も無いのにそこら中〜紐を張って〜

       と、いうことで〜〜〜   干して仕舞えば後はお日様次第・・・

          其れからは・・・  ワクワク[TV][TV][TV] 私の休日


          剣客商売は池波正太郎による時代小説。1972年

          1月から1989年(平成元年)7月まで小説新潮で

          継続的にれんさいされた。

          江戸の剣術界では知る人ぞ知る無外流の達人ながら

          今は江戸の町外れで風雅な隠居生活を送っている

          老剣客・秋山小兵衛(藤田まこと)

          

          孫のような年齢のおはる(小林綾子)を妻に迎え、

          様々な事件に首を突っ込んでは、剣技と頭脳で解決に

          導いている。

 DSCN3266.jpg
DSCN3270.jpg
DSCN3271.jpg
DSCN3276.jpg
DSCN3277.jpg
DSCN3254.jpg
DSCN3280.jpg
テレビが済めば〜私のお腹が水分を要求する。
お盆にお供えしてくれた雷電西瓜。。。
こんな風に戴く幸せ〜〜〜
DSCN3221.jpg
甘くて〜シャキシャキ感があって〜〜〜
DSCN3234.jpg
こんな休日を過ごしています(*^_^*)
雷電西瓜は、産地まで行って毎年御先祖様に
お供え用に買って来ては配る次男達の真心です。
毎年当てにして待ったいる私です〜∈^0^∋
有り難う!今年も大当たり〜〜〜
美味しい西瓜に恵まれました。
お腹の調子も良く健康にも上々。。。
有り難う!\(^O^)/
お腹が〜宜しく申しておりますm(__)m アリガトォ
(._.)オジギ[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
秋風のような心地良さを感じています〜
皆様もお身体を呉々もお大事になさいませ
ご機嫌よう[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(79)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

娘よ!結婚記念日おめでとう… [雑感]

8月18日(金)  そうだった!今日は娘達の結婚記念日だった!

        1996年(平成8年の8月18日^あれから何年?・・・


             乾杯しよう!  あれっ!〜パパが…
DSCN0328.jpg
DSCN0479.jpg

            ウッフッフッフ21年目の記念日〜

            そんなに経つんだ! 感無量。。。

            色々な事がありましたね〜フッフッフ

        先ずご挨拶・  「おめでとうございます。」

        頑張りましたね〜そしてこれからも頑張れ!と申し上げる


        人生は頑張るしかないのです。楽しく笑って働いて・食べて。

        寝て〜起きて〜働く〜家族のため・子供のため・自分のため。

        みんなそうしてきたのです。子達を愛して幸せだなあ〜と。

        親もそうしてきたのです。


       親の通った道を子供が通る。その子供も又子供を愛し働いて〜

       くり返し〜〜〜   幸せだなあ^と感じることが出来たら

       私は其れが人生だと思っています。\(^O^)/


       自分の事など考えている暇がなかった〜威張れるようなことは

       何1つ…してないけれど・・・  幸せな孫の顔を見ていたら〜

       此で良かった!と、そう思えて安堵する。m(__)m アリガトォ


        
DSCN2792.jpg


          又|顔見せに来てね〜学校のこと・友達のこと・

          部活のこと等…話して聞かせてね〜待っています〜[パンチ]

        m(__)m アリガトォ (._.)オジギ・(老いの独り言・・・)


           皆様〜ご機嫌よう〜 お達者で!・・・[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



     

nice!(99)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

アッと言う間に… [盆終わる]

8月17日木曜日   孫達の帰った後の静けさは寂しい。。。    


             何で気を紛らす事が出来るだろう……… 考える
DSCN3188.jpg
DSCN3189.jpg
DSCN3191.jpg
DSCN3203.jpg
DSCN3202.jpg
DSCN3206.jpg
DSCN3210.jpg
DSCN3209.jpg
散策が良い。。。此に限る!
目に入る光景がすべて〜〜〜
世の中の一部が私の脳みそを刺激する
脳に引きずられて仕方なし足が付いてくる
足は悲鳴に近い声を出すが聞こえないふりして
脳が全て支配している!
家に着くとホッとする
清々しくもあり・・・
軽い疲労を感じ満足する。
だって〜遣ることがないよ…
お話し相手もいない!
賑やかだった3日間
高校生と中学生の女の子
今年は二人とも新しい出発〜〜〜ワクワク
1学期を終えて夏休みを迎えた!もうすぐ〜2学期・
凄いですよね〜あんな小さかった赤ちゃんだった頃からの
思い出が〜〜〜
次々と走馬燈のように浮かんでは〜消え・・・
可愛い中学生と高校生の女の子。
アッと言う間に^時の流れが夢のよう
老いの思い出は止めどなく続く。。。
(今日も独り言)

         御先祖様もご覧になって満足してお帰り頂いたと思う。

             何方様もお疲れ様でした[るんるん][るんるん][るんるん][手(パー)][手(パー)][手(パー)]



nice!(82)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感